ID |
ワークショップ |
担当サポーター |
w001 |
大学を選ぶコツ!! 学部学科を選ぶコツ!! |
|
w002 |
聞き上手になるコツ教えます |
|
w003 |
visual communicationって? |
① 駒沢女子大学 人文学部 映像コミュニケーション学科 2年 |
w004 |
Googleのやってることをやってみよう! |
|
w005 |
映像や音楽の視聴者から制作者になろう! |
|
w006 |
大学は勉強だけじゃない! |
① 法政大学 社会学部 メディア社会学科 2年 |
w007 |
明大での現在と将来の夢 |
明治大学 法学部 2年 |
w008 |
あなただけのオンリーワンな世界を発見しよう! |
|
w009 |
プレゼンやコミュニケーションのコツ |
① 専修大学 ネットワーク情報学部 ネットワーク情報学科 3年 |
w010 |
誰も知らない中央大学の秘密教えます! |
|
w011 |
大学生はひまじゃない! |
|
w012 |
女子大生のリアルライフ |
① 桜美林大学 ビジネスマネジメント学群 エアラインビジネスコース 3年 |
w013 |
英語、中国語、心理学、日本文学、メディア、サークル活動… なんでもできちゃうリッタンライフ! |
|
w014 |
絵を描かない美大生もいる!? |
|
w015 |
ドローイング・自分だけの靴をデザインしよう |
① 和光大学 表現学部 総合文化学科 2年 |
w016 |
【音楽~LIVE/ARTIST/RECORDING】 |
① 日本工学院八王子専門学校 コンサート・イベント科 |
w017 |
ホテルの魅力ってどんなところ? |
① 東京エアトラベル・ホテル専門学校 ホテル科 2年 |
w018 |
リケジョが語る大学の楽しみ方 |
|
w019 |
留学体験者が語る英語の楽しみ方 |
|
w020 |
充実キャンパスライフ~タイムスリップ!! |
参加した高校生の感想
高1男子
大学について熱く語ってくれたので良かったです。オープンキャンパスに行きたくなりました。
(w001)
高1女子
今あせって決めなくても、大学生のうちにじっくり考えて将来の夢を見つければいいんだなと思いました。二人の雰囲気や話し方が面白く、楽しく聞けて良かったです!
(w002)
高1男子
友達に誘われて話を聞いたのですが、興味がわいたので進路を決めるきっかけの1つになればいいなと思いました。
(w004)
高1女子
興味のある分野で面白く、ますます興味が高まりました。大学の話も聞けて、少し調べてみたいと思いました。
(w005)
高1男子
行きたい大学に行くには、やっぱり努力が必要なんだと改めて教えられました。今日の話を参考にして頑張りたいと思います。
(w007)
高1女子
つかっちのマジックすごい。ぜんぜんタネが分かんなくてビックリしました。
(w009)
高1男子
文系で様々な進路先を選べる大学なんだなというのが良く分かった。オープンキャンパスに行ってみたいと思った。
(w012)
高1女子
今やってみたいと思っている幼児教育のことを詳しく聞けて良かった。
(w013)
高1女子
絵や写真などを見せてくれて分かり易かったです。大学の秘密など教えてくれて面白かった。
(w014)
高1男子
ちょっとした絵を描くことも楽しかった。美術に対する興味がました。
(w015)
高1女子
レコーディングとかめっちゃ興味出た!! 放送とかいいなって思ったけど、レコーディング良かった! 絶対体験入学行く!!
(w016)
高1女子
ホテルの仕事にも興味を持っていたけど、今日の話を聞いて、もっと詳しく知りたいと思いました。学生さんがキリッとしていてかっこよかった。
(w017)
高1男子
建築や電気系に興味を持った。建築は家具の設計など生活に欠かせないものを作るというところに興味が持てた。
(w018)
高1女子
やっぱり英語を積極的に話すことが大切だと思った。留学は凄く楽しそうで、凄く行ってみたい。
(w019)
高1男子
経済学にも心理学が入ってて面白かった。
(w020)
参加した学生サポーターから山崎高校の皆さんへメッセージ
・過去に「これでもか!」という体験をしていると、今後の人生において決断や選択に困らなくなるので、今の時期に失敗や成功を積み重ねてもらいたいです。(しゅんちゃん)
・自分の進路は、目で確認して決めて下さい! そして、その進路に向かって頑張って下さい!!(オーゴシ)
・生活のバランスを考えて、素敵な学生生活にして下さい。何事も経験です!!(マチュピチュ)
・「絵を描くところ」という一般的な美大へのイメージを変えることが出来ていればうれしいです。色々な学校を見て、沢山悩んで、自分に合った進路先を選んでほしいです。(なつみ)
・1年生、2年生のうちは、自分が何に興味があるかを探すことに重点を置いてほしいです。様々なことに興味を持って下さい。(ジャスミン)