ID

ワークショップ 

担当サポーター

w001

難病の治療法、探しませんか? ~理系研究に興味のある方へ、知っておいてほしいこと~

東京大学 理学系研究科 生物科学専攻 修士2年

w002

法大生が思う、高校生のうちにやっておいた方がいいこと

① 法政大学 法学部 政治学科 2年
② 法政大学 国際文化学部 国際文化学科 1年

w003

青山スポーツの1週間

青山学院大学 経済学部 経済学科 3年

w004

女子大志望ではなかった私が女子大を満喫している理由

昭和女子大学 人間社会学部 現代教養学科 4年
昭和女子大学 人間社会学部 現代教養学科 4年

w005

理系の大学生活って?

工学院大学 建築学部 4年

w006

あつまれ文系志望! 『好き』を学びにするコツ(歴史編)

専修大学 文学部 歴史学科 3年

w007

好きで過ごす大学生活、好きのために過ごす大学生活

中央大学 経済学部 経済学科 4年

w008

高校三年間部活を目一杯楽しみたい皆んなへ

日本大学 生物資源科学部 国際地域開発学科 4年

w009

部活生必見! 大学でのスポーツ活動はどうする?

法政大学 スポーツ健康学部 スポーツ健康学科 3年
② 法政大学 国際文化学部 国際文化学科 3年

w010

大学生の1年間

駒澤大学 法学部 法律学科 2年

w011

女子大生の1週間

恵泉女学園大学 人文学部 英語コミュニケーション学科 2年

w012

高校生(当時)の私たちが知らなかった、早慶の魅力とは?

① 早稲田大学 政治経済学部 4年
② 慶應義塾大学 商学部 3年

w013

学問だけじゃない学生ライフって?

東洋大学 法学部 企業法学科 3年

w014

そもそも、大学に行く意味って?

東京経済大学 経営学部 3年

w015

充実したキャンパスライフ

① 駒沢女子大学 人文学部 人間関係学科 4年
② 駒沢女子大学 人文学部 国際文化学科 4年
③ 駒沢女子大学 人文学部 心理学科 3年

w016

出張版 コニ―のお悩み相談室

嘉悦大学 ビジネス創造学部 ビジネス創造学科 3年

w017

化粧品について学びませんか?

① 東京工科大学 バイオニクス専攻 修士1年
② 東京工科大学 応用生物学部 4年
③ 東京工科大学 応用生物学部 4年

w018

ネットで世の中どうなるか

東京工科大学 メディア学部 メディア学科 4年

w019

大学の勉強とは? ~ディズニーから学ぶ経営学~

明星大学 経営学部 経営学科 3年

w020

教えます! 大学生のコト!

中央大学 理工学部 物理学科 4年

w021

試合があるところ全国どこへでも着いていきます! ~学生新聞ができるまで~

駒澤大学 文学部 英米文学科 4年

w022

学ぼう! 大学生のひみつ!

帝京大学 教育学部 初等教育学科 初等教育コース 3年

参加した高校生の感想

参加した高校生の感想(一部)です。

高1女子

法政大学の魅力が沢山あった。高校生のうちにやっておく勉強はやはり大切だと思った。
(w002)

高1男子

新聞のクオリティーが高くてすごいと思った。
(w003)

高1女子

女子大も楽しそうだなと思った。これからの進路決めで、視野に入れていきたい。
(w004)

高1男子

まだ理系か文系か決まっていなくて悩んでいたけど、自分の興味あるものを考えてそれに向けて理系か文系か決めようと思った。
(w005)

高1女子

大学のイメージが少しつかめたし、とても分かりやすくて楽しかった!!
(w006)

高1男子

大学生になると本当に自由度が増すことが分かった。色々なことに挑戦したいです。
(w007)

高1女子

進路のことをこの3年間で悔いのないように決めていきたいと思った。
(w008)

高1女子

話を聞いててめっちゃおもしろかった!! 大学って楽しい所なんだなって分かった。めっちゃ楽しかった!
(w009)

高1男子

大学受験の前にやりたいことを見つけるのではなく、今のうちに考えるのが大切だと思いました。
(w012)

高1男子

大学に行く意味を考える良い機会になった。
(w014)

高1女子

人間関係学科の内容が楽しそうだった!
(w015)

高1女子

生徒の目線にたって私達の質問に丁寧に答えてくれました。コニ―さんが大学を楽しんでいる様子が伝わりました。
(w016)

高1男子

ネットと一言で言っても色々な種類があり、とても興味深かった。
(w018)

高1男子

大学での生活が良く分かった。理系に行きたくなった。
(w020)

高1女子

教育学部についてよく分かった。話してくれた人が面白かったし、話が分かりやすかった。
(w022)

参加学生サポーターから高校生へのメッセージ

向丘高校のみなさんへメッセージ → コチラからご覧ください